受粉作業が落ち着いたので、苗木の植付けを始めました。

画像は3年養成していた清水白桃の苗木です。

本当は開花前の3月下旬に終わらせておきたかった作業なのですが、今頃になってしまいました![]()
まだ、同じような大きい苗木が3本に、小さい苗木も15本ほど。。明日中に片付けてしまいたいのですが、厳しいか!?
受粉作業が落ち着いたので、苗木の植付けを始めました。

画像は3年養成していた清水白桃の苗木です。

本当は開花前の3月下旬に終わらせておきたかった作業なのですが、今頃になってしまいました![]()
まだ、同じような大きい苗木が3本に、小さい苗木も15本ほど。。明日中に片付けてしまいたいのですが、厳しいか!?
今日で苗木の植付けがあらかた終わりました。年末年始は暖かい予報ですが、植え付け時に撒いた水が凍結しないよう藁を敷いておきました。

そして最後に軽トラの洗車をして、今年の仕事納めとしました。普段少々の汚れは気にしないんですが、年末ぐらいは洗車してあげようかなと。
この軽トラは就農研修2年目に購入したので、今年でもう6年余りの付き合いです。

堆肥や枝だけでなく、砕石や土や大きな石まで運んでるので、これまでいったい何トン運んだのか想像もつきません![]()
オートマ限定の妻に合わせて、心配しつつもオートマチック車にしたのですが、なんの不都合もなく、むしろ快適に乗せてもらってます。
今年もよく働いてくれました。ご苦労様m(_ _)m