極早生桃“はなよめ”の袋かけ

本日、当園でもっとも極早生のはなよめの袋かけが終わりました。

袋かけ終えたはなよめの木の様子

今年は少し袋数を増やしてみました。

そして、Facebookによると8年前の今日は、就農研修中で、研修先農家さんのはなよめの木に袋を掛けていたようです。

もう毎年のことですが、一度として同じ年はない桃づくり。

今年はどんな桃に出会えるのやら。

投稿者:

吉備 健二

2017年3月にシャープを退社。 同4月からの岡山での就農研修。 2019年4月に桃農家として独立。 そして、美味しい桃作りに励む現在に至る。

コメントを残す