極早生桃“はなよめ”の袋かけ

本日、当園でもっとも極早生のはなよめの袋かけが終わりました。

袋かけ終えたはなよめの木の様子

今年は少し袋数を増やしてみました。

そして、Facebookによると8年前の今日は、就農研修中で、研修先農家さんのはなよめの木に袋を掛けていたようです。

もう毎年のことですが、一度として同じ年はない桃づくり。

今年はどんな桃に出会えるのやら。