おはようございます。
昨日おかやま夢白桃の摘果をしました。結実良好です。


4月下旬から始めた摘果作業でしたが、本日の冬桃がたりの摘果を最後に終了予定です。
多少雨は降りましたが、ほぼ休まずに作業できたので予定より少しだけ早く終えることができました。

とはいえ、硬核期まであと10日ほど。
返す刀で、仕上げ摘果&袋掛けを進めて行きたいところですが、まずは溜まった雑務を片付けねば。。。
案外、農家も畑以外に仕事があるものなんです![]()
おはようございます。
昨日おかやま夢白桃の摘果をしました。結実良好です。


4月下旬から始めた摘果作業でしたが、本日の冬桃がたりの摘果を最後に終了予定です。
多少雨は降りましたが、ほぼ休まずに作業できたので予定より少しだけ早く終えることができました。

とはいえ、硬核期まであと10日ほど。
返す刀で、仕上げ摘果&袋掛けを進めて行きたいところですが、まずは溜まった雑務を片付けねば。。。
案外、農家も畑以外に仕事があるものなんです![]()